BLOG 新型コロナウイルスに対する弊社の基本方針について R2/05/11

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大により、5月4日に緊急事態宣言を5月末まで延長され、厳しい状況が続いております。
弊社においては、小規模の社員数であり、会社内で人が密集することがないため社員連携を密にとり、清掃とアルコール消毒の徹底を行っております。また体調に少しでも不調がある場合はテレワークに切り替えるなどの体制をとっております。今後のお客様対応におきましては、ビデオ通話を行い店舗での不用意な接触は控えながら、社員とお客様の安全も守るように努めて参ります。
新型コロナウイルスが広がりをみせる中、この先どうなるかは不透明ではございますが、感染症回避対策により一層力を入れ、現状としましては業務を継続致していく方針でございます。
つきましては、以下の通りご案内致しますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

① 感染症回避策について
・社員の店舗内の人数は3人以下になるように努めて参ります。
・窓を常時開けたままにし、換気を行って参りましたが、4月30日からは、エレクローラーという空気清浄機械を導入し常時つけております。
・業者対応はアポイントメントのある業者のみにし、不用意な接触を避けております。
・来客時、全ての方にアルコール消毒をお願いし、スタッフは常時マスク着用。
・毎日アルコール消毒を含む清掃の徹底と接客毎に店内のアルコール消毒の実施。

② お客様へのお願いについて
・お客様にはビデオ通話も可能であることをお伝えし、お客様との接触回数を減らすようにしております。
・お客様来店時は、アルコール消毒と検温をお客様とスタッフどちらも行い、体調に不安がないことを確認しております。
・お客様には間仕切りビニールで対面を避けさせての接客を行い、必ずマスクを着用しております。