2022年3月7日

タイトルなし

おうち時間いかがお過ごしですか。

家でエスプレッソが飲めたらなぁというあなた!

エスプレッソメーカーで手軽にカフェタイムを楽しんでみませんか。

直火用だけかと思っていたら、IH対応のものもあるんですね。

容器に水を入れ、漏斗(ろうと)にエスプレッソ用に挽いてもらった

粉をすりきりいっぱいに入れます。

あとは直火に掛けるだけ

ゴトクだけだと不安定なので専用アダプターを使っています。

5分くらい、もうちょっとかなぁ 経つと

ゴボゴボゴボ~ ブクブクブク~って言いだして

圧力で容器の水が上に移動します。

(理屈がよく分かりませんが、、、)

音が小さくなったら完成!

しっかり苦いので、カフェラテがおススメ(^^)/

お店みたいにすごい圧力を掛けて抽出するわけでは

ないので、本当のエスプレッソとは違うんですが

家カフェのメニューがひとつ増えます!(^^)!

宮崎