2023年4月7日

建築散歩

氷見市芸術文化館 2022.09竣工

氷見市、今まで縁のない地域でしたが

G様邸建築の運びとなり、すでに数回足を運んでいます。

正直遠い(*’▽’) ですが、先日市役所へ用事があって

行ったときにこんなカッコいい建物を発見(^^)/

氷見市芸術文化館

800人収容のホールを中心とした多目的文化施設

すごくおもしろいデザインですよね

お天気がよければ富山湾越しに立山連峰が見渡せるそうです。

ちょうどミニチュアアートで有名な田中達也さんの展示会を

開催していました。

朝ドラ『ひよっこ』の大ファンとしては

見てみたかったんだよなぁ~

全ての作品が撮影可能

どれも可愛くて、クスっと笑ってしまうようなもの

ばかり!(^^)!

大人も楽しそうでしたが、やっぱ子供たちはそうとう楽しんでいました。

またどこかで開催されるといいな

設計 古谷 誠章+NASCA

構造 鉄筋コンクリート一部鉄骨造

規模 地上4階

面積 10,455.03㎡

宮崎